フォトスタジオファンズがオープンしたときにチラシを1度だけ出しました。
そして、なんと約1年後にそのチラシを持って下見に来られたお客さんがいらっしゃいました。
「ファンズさんのチラシを見て、ここだ!と思ってチラシを取っておきました。息子が今度七五三になるので、撮影をお願いしようと思って下見に来ました」
買いたくなっていても「今は買えない」「記念日に買おう」など、お客さんもそれぞれに決断のタイミングがあります。
そのためにも何度も繰り返し伝えることです。
そして覚えておきたいことは
「人は忘れる」
ということです。
特に私たちの業界は日常品ではないので「忘れられる」確率がひじじょーに高いんです。
なので「自分たちにとっては当たり前」のことでも「人は知らない」のです。
それを頭に置いて告知していきましょう。