note

「いつか、のために」

「いつか、のために」

広告宣伝は何のためにするのかと改めて考えてみました

卵10パック100円、ティッシュペーパー5箱で100円、なんて言うバーゲンのための広告はその日限りの効果しかないですよね

そういった広告はとても即効性があります

それはそれとして、 ^ ^

それとは別にエコーズやファンズは

「アルバムが欲しい」

「七五三の撮影をどこでしようか」

「家族の記念日に何かプレゼントしたい」

などの時に、思い出してほしい広告宣伝も大切だと考えます

人々の潜在意識の中に「何か欲しい」と思った時に思い出してもらうために

「そういえばあの店があったなー」と

そのために、普段からいろんな形で名前を覚えてもらったり、商品を覚えてもらったりすることもとても大切だと思うのです

一覧へ戻る
PRIVACY POLICY